けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けんけんの弟

 やっと、とうとう、けんけんの弟が来春やってきます。
彼は判っているのかいないのか「いもうとがいい~」と言ってましたが、エコーでしっかり写ってました・・・。
 けんけんの時はしんどくもないのに周りが壊れ物扱いをしてくれたので、ハッピーな妊婦ライフでしたが、今回はつわりがきつかったです。歳上がってますからね・・・。にも関わらず、二人目だから余裕でしょうとでも考えているのでしょうか?検診のときにお医者から「仕事してたら夕方とかお腹張ったりしますよー、会社は配慮してくれてますか?」と言われた時に思わず「会社よりも、主人です!!!二人目だから大丈夫と考えてるのか、家の事を私に任せっぱなしで・・・」と愚痴を言ってしまいました。お腹の張りはエコーでは問題がないようですが、私のストレス度の大きさを感じて下さったのか「今の時期は4週間に1度の検診でいいんですが、心配なので2週間後に来てください。」と言われました。  次回は主人も連れていって、説教してもらおうかな。
仕事が上手いこと進めれてないのでストレスか、ほぼ毎日飲んで帰ってくるので、共働きにも関わらずほとんど家事・育児は私がしています。そんな様子では「男の仕事」に理解ある方だと思う私でも面白くないので、楽しい家庭を演出できるわけありません。当然、主人は家でも会社でも楽しい場所が無くなり、ここ最近やっと気づいたようです。結論、仕事のできる男は家庭を大事にする。ーこんな簡単なこと、いつも忘れないでね。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/11(土) 07:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電化製品 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

おめでとうございます。。

性別が判るくらいなら妊娠中期ですか?
仕事しながらって大変だとおもいますが無理をしないよう気を付けてね!


  1. 2008/10/14(火) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. さかもっちゃん #-
  4. [ 編集]

久しぶりの更新なのに、コメント有難うございます。
今のところ、まだ仕事は暇なので大丈夫で~す!飲みに行こうよ!とお誘いしたいのですが、今回は検診の病院を変えたのでお酒はご法度と言われ、禁酒中。体重は前回の病院よりうるさくないですけどね。それでも、少し痩せなアカンと言われてます。お腹の張りが5ヶ月にしてあるので安静を言われている為、食事制限で痩せなさいとの事・・・。食欲の秋にそれは難しい。今年は果物が安くって美味しいからついつい食べ過ぎています。
  1. 2008/10/21(火) 05:34:38 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。私も自分のブログの更新してなくて、
久々に「けんけん日記」を見てよかったです。

おめでとう!  今から楽しみ。

禁酒は、大変だと思うけど。。。
  仕事・子育て・家事etc. あまり無理しないようにね。 また遊ぼね!
  1. 2008/10/26(日) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. N。。。です。   #-
  4. [ 編集]

有難うございます。
禁酒よりも、加齢による母体への負担の方が大変かも。
医者に言わせれば、貴方の歳での出産は普通です~らしいですが
人事だもんね・・・やはり出産は20代のうちがいいと思います。
今は、子供が問題なく産まれるのを手にとって確認したい反面、お腹から出てきたら育児大変だなぁ~産むの先延ばしできないかなぁとも。
出産一時金も来年9月から暫定ですが4万アップするらしいしね。

来週の忘年会、会えなくて残念です・・・忙しくされてらっしゃるとか。
お体ご自愛ください。
  1. 2008/12/13(土) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/86-80ab8ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

