けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートホープ社長逮捕

一体、何時の事件だったか?中国の偽装ダンボール入りに肉まんよりは前だったはず。フジやの後か前か。その後も出るわ出るわで、一体どうなってるんだ~!まさか「ええじゃないか~ええじゃないか、ええじゃな~いか~」の赤福まで・・・・。最近テレビで宣伝してなかったのは、業績悪かったからなのかな。だからといって消費期限を偽造したり、内容物を変えたりはヒドイ。安売り大好きの私でも、中国産の食べ物は買わないようにしています。食の安全が保障されてないと思うからです。だけどここ最近のニュースを見ると日本の食は大丈夫とは言い切れません・・・。
 前置きが長くなってしまいましたが、私が今回言いたいのは何故逮捕までこんなに時間が掛かるのか?ってことです。今日のYahooのニュースでは他に、2歳児を車内に残し熱射病で死なせた博多の保育園が廃園ってあったけど、こちらも捜査中で園や園の関係者は未だに処分されてないそうです。その園に子供を預けていた家庭は、無事次の園を見つけられたかな。しかし何より遺族の方が苦しまれてるのではないでしょうか。自分らの保身の為、救急車を呼ばず瀕死の我が子を30分も放置していた園や保育士が、普通に暮らしている。3ヶ月近く経っているので別の仕事をみつけて新しい生活を始めてる人もいるだろう。遺族の時間は止まったままなのに。ー復讐、なんて言葉が浮かぶのは刑事物2時間ドラマを見すぎているからかな。捜査に間違いがあってはいけないけれど、もう少し早く手続きできないものでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2007/10/24(水) 22:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夫婦 | ホーム | 苫小牧の・・・>>

コメント

そうでなくても犯罪被害者はなんの罪もないのに苦しい生活を強いられている
というのを昨日テレビで見ました。
犯罪の瞬間をたまたま見かけただけなのに、生死をさまよい障害者になり、
国からの補助も少なくて家族も介護をしなくてはならず、若いという理由で
介護保険も適用外。家族の収入も3分の1に減少。
そういう人こそ国がサポートしなきゃいけないのにね。
  1. 2007/10/25(木) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/75-e94c6d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

