けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苫小牧の・・・

私が子供への虐待について考えはじめた事件の次回公判が10月29日にあるそうです。逮捕当時、4人目を妊娠していた犯人は既に子供を出産しているでしょうが、何か気持ちは変わったでしょうか?
 女の人は子供を産むと、体質やら性格やら変わるらしいです。今回の出産を含めこの世に誕生させた子供4人のうち2人を死なせている犯人から、心からの反省と改心の言葉を聞きたいです。ーだからといって、私のこのやり場のない悲しみや無力感、そして怒りは解決しないでしょう。本当のこと、私がもっと聞きたいのは「何故、殺したのか?」って事です。犯人自身恵まれない境遇で育ったせいか?社会からの援助が無かったからか?好きな彼氏に嫌われたくなかったからか?我が子を殺した理由はどれか一つでは無いと思います。幾つ物が重なり、問題から逃げて解決しようとした愚かな犯人。裁判は犯人に罪を与えるだけの制度ではなく、社会を住みやすいよりよいものにする為に問題を追及するものです。日々様々な事件が起きて忙しいのはわかりますが、マスコミはちゃんと事件を追い報道してもらいたいです。ネットでみつけたのですが、”密室の悲劇”という特集を北海道の新聞社?がやっていました。「何故?」が少しだけ見えた記事でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) 22:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ミートホープ社長逮捕 | ホーム | 季節の変わり目>>

コメント

体質や性格変わるんですか?
それならぜひ痩せる体質になってもらいたいものです.....
うちの家族は私以外は痩せています。
私は子供が大の苦手なので、自分の子供を受け入れられるのか未だに
自身がありませんね。
やはり、相談する人がいれば虐待とか避けられるような気がしますよ。
身内が近くにいなくて相談する人もいない人が増えているようですから。
相談相手を確保しようとおもいます。
  1. 2007/10/19(金) 14:33:31 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/74-3a85df35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

