けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わり目

 5月末から仕事に行き始めましたが、とうとうけんけんが体調を崩し本日仕事を休んでしまいました。6ヶ月経ってないので有給のない私は月給から一日分の日当を引かれます。ー残った有給分は買取しないのに引く方はしっかり引くなんて、やはり会社は従業員に給料を払うのが嫌なんですね。まぁどこでも一緒でしょうが少し慣れてきたせいか、会社の嫌な面とかが見えてきました・・・今後愚痴が多くなると思いますが、お付き合いお願いします。
 しかし久しぶりの平日の昼間は懐かしい感じがしました。けんけんは熱が少し落ち着くと遊びたがり「寝ないと熱下がらないよ!」って叱りながらも、平日の昼間にけんけんと二人でいれたのは嬉しかったです。はしゃいでいたのは私も同じだったかな?もうすぐ3歳だというのになかなか喋らないのは、1歳から保育所に入所させられ寂しい思いをしてるからかなぁって思いもあり今日は思いっきり甘えさせました。お陰で部屋は見事に散らかってます。しかも夜になって咳がひどくなってきたような・・・。明日も回復しなかったら主人が会社を休む番です。ヒラ社員道まっしぐらだけど家族思いのけんけんの良いお父さんです。
 季節の変わり目は子供だけでなく体調を崩しやすいので皆様もお気をつけ下さい~。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 21:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<苫小牧の・・・ | ホーム | はいはい。>>

コメント

季節の変わり目だから風邪ひいちゃったんですね。
最近急に涼しくなりましたもんね。
2人で協力して子育てしてるから旦那様も頑張ってますね!
うちもそうしてもらいたいけど、旦那が平日休みだから
その日は旦那に任せて仕事行くかも。

もうすぐ3歳でもあまりしゃべらないということですが、
私も4歳になってもまともにしゃべれず、病院に連れまわされ
脳波までとられたけど、ただ舌足らずなだけでした....

子供の成長は個人差が結構あるらしいし。
うちも来年はヒヤヒヤしてると思います。
その時はアドバイスお願いしま~す。

  1. 2007/09/27(木) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

子供の体調が悪いとどちらかが仕事を休まなければならないのは本当に痛いですよね。家も一周間くらい休まなければならないときがあり、そういう時は本当に堪えます。児童手当の5000円などでは到底賄えないものですよね。そういう対策も考えてもらわないと本当に困りますね。

いつもコメントありがとうございます。
本当に感謝しております。
  1. 2007/10/02(火) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. hayami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/73-8da52550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

