けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育て

最近、けんけんが生きることに余裕が生まれたのか必死にご飯を食べないようになってしまいました。以前は何を食べるのにも喜んでたし楽しんでいたけど、今はあまり好きでないメニューだったら渋々食べてる様子。何とかして食べ物に感謝する気持ちを持たせようと試みてはみるものの、言葉が私の一方通行なので理解してくれてるのかもはっきりはわかりません・・・。しかも「ハイ!」って返事よりも「イヤ!」の方が多く口癖のよう。私の子育ての方向はあってるのかどうか自信も無くなりそうです。やはり仕事を再開したからけんけんに寂しい思いをさせてるのかもしれません。まだ2歳だもんね・・・。寂しい思いをさせてる分我儘させるのは違うと思う。けど発散させたり甘えさせたりしなければ、子供だってストレス溜まりそう。その辺りの線引きに悩む今日この頃です。
  1. 2007/09/11(火) 21:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんで~? | ホーム | 結婚>>

コメント

意思表示が出てきたのは成長している証拠ですね。
反抗期にはちょっと早いですか?
私もそういう時期になったらいらいらしちゃってるかもしれません。
  1. 2007/09/13(木) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/70-0354495f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

