けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海遊館

 昨日海遊館行ってきました。九州から従姉家族が久しぶりに来阪されたので一緒に行こうって事で行ってきたのですが、魚釣りを趣味とする私は「こんなに魚いっぱいおったら苦労せんわ」って位キュウキュウ詰め状態の水槽でした。何年か前行った時はジンベエザメ2匹いたけど、今回は1匹しかいなかった。ラッコが好きなんですが、一匹のラッコは腸がお尻から出て痛そうだったし他の一匹は水面にうつぶせで浮いて手をばたばたしてた。通常仰向けに浮いて気持ちよさそうにのんびりしてるのが、私のラッコのイメージ。ちょうどペンギンの餌やりが見れたのですが、好物の魚(もちろん死んでる魚)をくちばしに持ってこられてるのに食べたくないって首を振ってるのもいました。一度人間に飼われた野生動物は再度野生に戻るのは難しいらしいけど、何とか外に出してあげたくなりました。人間様がこちらに招待しご足労願ったわけだから、彼らには以前より良い暮らしをさせてあげるべきじゃないかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/23(金) 10:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暖かくなってきました | ホーム | 滑り台>>

コメント

よく水族館行くと、あれが食べたい、これが食べたいと主人は言ってました。
イラブチャーがうまいんだとかさ。青いさかなね。
食べるのはカンタンだが、水族館で生かすのは難しいだろうなぁ。
小さい魚はすぐ死んじゃうしさ。
大変な仕事ですね。
  1. 2007/03/23(金) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

海遊館に行ってきたんですね。随分、長いこと行ってません。
あのジンベエザメまだ元気??一体、何歳なんでしょうね。
あのガラスの厚さ、絶対に割れないと言われてるけど。。。
維持費も大変。USJ効果もあって。。。少し持ち直しているようですね。

また近いうちに行ってみようと思います。
どこに行ってもお母さんは大変ですね。
  1. 2007/03/23(金) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. N。。。です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/7-8108129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

