けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーカー

立川署の巡査長がストーカー殺人の末自殺したニュース怖いですね。警察ってストーカーの被害に遭って困ってますって相談する所なのに。今は警察や役人だろうが代議士だろうが公人って意識を持ってる人少ないように思います。「私だって人間ですから・・」って当たり前のことを自分に対するいい訳にして、公人の自意識が足りないように感じます。
そんな人は無理してその任務を続けないで辞めてくれてもいいのに、自分の生活のために仕事し続けている。迷惑。人には得手不得手ってものがあるんだから人の為に働くって仕事が向いてないんだったら本人の為でもあるし退いてもらってもいいと思います。一部の足りない人たちのおかげで、どうしても全体の組織の信頼が薄らいでしまう。熱心に仕えてくれている他の公人のやる気を削ぐ体制を正さなければマスマス嫌な社会になるのは眼に見えてます・・・。
  1. 2007/08/26(日) 07:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結婚 | ホーム | >>

コメント

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
私もtujikenさんの意見に賛成です。とくに公の職についている方はもっと教育や指導をしっかりして欲しいですね。なったら終わりじゃなくて、年毎にちゃんと面接検査みたいなこともやった方がいいと思います。別に差別するわけではありませんが、やはり権力というものを手に入れる以上はその権力が暴走しないような体制が必要なのだと思います。
  1. 2007/08/28(火) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. hayami #-
  4. [ 編集]

自らの辞職・退職しかない制度が問題です。不適正によるクビがあってしかるべきですが、身内に甘い体制ゆえ馴れ合いになってしまっています。誰がチェックするのかなど専門的なことは賢い人に任せますが、私の地域では甘く見積もって10人に一人はいりませんし、不適格です。
  1. 2007/08/29(水) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/68-8eb8b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

