けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の宙釣りにて。

今日電車の宙釣り広告で面白そうな特集をしている雑誌を見つけました。子供達の教育に関する内容です。私自身の学生時代は遊びに忙しく、学校で教わることより課外で学んだことの方が多かったです。ただ唯一学生時代に教師から教わり記憶に残っているのは”ウエストサイドストーリー”です。大人になって映画もミュージカルも見ました。
学生時代のどの先生が教えてくださったのかは思い出せませんが、その先生が教えて下さらなかったらミュージカルが好きでない私は見てないかもしれません。特に”トゥナイト”が好きです。
 話がそれてしまいましたが、私は子供に必要なのは愛情と教育だと思います。教育といっても英会話や公文を押し付けるのではなく、子供に学ぶ楽しさを教えてやったり視野を広げてやりたいなぁと思っています。虐めや差別などの問題は教師の監視の目を増やすより、適切な教育をする方がよっぽど効果的じゃないかなぁ。
 で、その雑誌を帰りに買って帰るつもりだったのに忘れてしまいました。教育も大事ですが記憶も大事です・・・無念。明日こそ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 会社の人間関係>>

コメント

そうだなぁ、私は勉強は苦痛なだけだったから、高校からフェードアウト
しちゃいましたけど、やり方がわかってどんどんできるようになると面白く
なるのかもね。学校の勉強もそうですが、社会勉強はもっと難しいぞ!
私も小学生の時に公文行ったことがあるけど、今のような勉強の仕方では
ないのですぐにやめちゃいましたけど......
  1. 2007/08/09(木) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/66-261ea5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

