けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社の人間関係

昨日、会社の帰り際に残念なことがありました。とてもよくしてくれる先輩が身の回り品を私に下さるので「なんか色々くれるけど身辺整理してるんですかぁ?」って冗談で聞いたら「バレタ?皆知ってるけど黙っててナ~」とのこと。私は仕事場では必要最小限の人間関係の把握しかしないようにしています。人の噂で知ったりすると余計な先入観が入ってしまうから、仕事をこなすことと気持ちよく働ける環境を心がけるだけです。だから人事の情報なんかも回覧回ってきたり人に話を聞いて「え~っそうなの?」ってビックリ。「知らんかったことの方がビックリや」ってツッコまれます。もう少しアンテナ広げて関心を持った方がいいかなと思ったこともあるけど、雑音のせいで自分の主観に影響がでる可能性があるのでヤッパリ今のままでいいやって開き直ってます。ーこれって頑固かなぁ。でも人間関係のせいで仕事を辞める人を何人も見てきてるので、これって仕事を長く続ける為の自衛手段かな。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/01(水) 06:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電車の宙釣りにて。 | ホーム | お辞儀>>

コメント

会社には遊びに行っているわけではないから、あまり私情ははさむなと
よく聞くけど、あまり親しくない人には割り切って仕事してますね。
会社で仲良くなって、いまだに付き合いのある友人がいますが、難しいですね。会社の雰囲気にもよりますね。会社の人たちがすごく人情味のある人たちだと、親身になってくれたりしますし、自分は自分っていう人たちだと割り切って仕事しましたし。どちらも経験しましたが。
  1. 2007/08/06(月) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

しかし私が入社した5末から8末の3ヶ月で5人退社予定・・・。事業縮小の方針らしいがだったらなんで人募集してたんだろう?
  1. 2007/08/08(水) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/65-418f234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

