けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お辞儀

アリガトウって気持ちいいですよね。田舎で車の運転中の出来事です。信号の無い小さい交差点で年中さんくらいの弟の手をひいた小学2年くらいのお姉ちゃんが横断しようと端で立ち止まっていました。運転席から早く渡るように手で合図をしたら嬉しそうに笑って渡りました。二人の様子があまりにも可愛らしかったので横断するまでみていると、ナント横断し終えた二人は私の方を向き身体の前で手を揃え有難うございましたとお辞儀をしてくれたんです!歩行者優先は当たり前なので私は当然のことをしただけなのに、お辞儀をされて感謝された私は戸惑い感動のあまり目が熱くなってしまいました。最近の私は忙しいや照れくさいのを言い訳に口先だけの有難うで済ましていないかな。自分自身も振り返り、けんけんも彼らのように心から感謝を現せる素直な子供に育って欲しいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/29(日) 08:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会社の人間関係 | ホーム | お勧め2曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/64-17b80063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

