けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんポストに4人目

2回前のBLOGに児童手当の現況届けを毎年出すのは無駄ではないかって書いた者です。その後赤ちゃんポストに4人目が入れられたニュースを見て、ふと思ったのですが、赤ちゃんを捨てた”人でなし”共は、出産一時金や児童手当や、まして養育手当て等貰ってないですよね~?まぁ出産したから百歩譲って一時金は認めるにしても、児童手当や養育手当てなんかはどうしてるんだろう?普通の神経の持ち主であれば申請しないでしょうが、子を捨てる程ですのでシャァシャァと貰えるもんは貰っとこうって感じじゃないかな?児童手当だったら、通常、提出する書類の添付は養育者の健康保険証のコピーだけで良いので、実態はどうであれ調査なんて入らないだろうから籍が抜けてなければ貰い続けれるだろうし。養育手当てはちょっとわからないなぁ。私は赤ちゃんの命を救う立場で赤ちゃんポストは賛成していますが、子捨て人にはそれなりの罰を与えるべきだと考えています。だから匿名の必要は無い。熊本県警は動けなくても他の警察は市町村の福祉課と連動して、子捨て人を探し罰を与えるべきです。人を傷つけておいて無罪放免など許されない。まして児童手当や養育手当て等申請し続けてるとしたら、世の中なめてるとしか思えない。このまま”捨て得&捨て放題”にさせておいてはいけない。
  1. 2007/07/08(日) 07:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3つの”セイ” | ホーム | 何故、心中?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/58-1f2cab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

