けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コムスン

介護サービスを世間一般に普及させたコムスンはそういう面では実績を残した素晴らしい会社です。それにより助かった何万人の人がいるんだからそれは事実です。だからといって悪いことがチャラになるかと言えばそうはいかない、もちろんです。人の気づかなかったビジネスチャンスをものにした会長さんは偉いしそれ自体は全然悪いことではありません。だがやはり今回のように弱者を懐に入れて商売するのはいただけないです。ってことでバッサリ切っちゃうのかな?それはないだろうな、困ってる人を人質にしたコムスンが有利に運ぶんだろう。コムスンも悪いがそれを監視してなかった行政への批判が聞こえない。無意味な天下り団体を作り無駄な給料払ってるんだったら、省庁違っても「手ぇ空いてるんやったら手伝ってぇ」って言えるようにしたらいいんじゃないのって残業代ゼロの極細企業で働いていた私は思いました。
 ついでに杉○タイゾウは最近テレビ出てないけど何してるんかな。いっそのこと衆参同時で選挙しなおしたらいいのに。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/08(金) 23:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨 | ホーム | ありがたい>>

コメント

メディアも行政もみんな責任をコムスンだけに押し付けようとしてますね。私は介護業界のことはあまりよく知りませんが、人の世話をするってことは大変なことだと思います。やたら立派な老人ホームが沢山あることに何故か違和感を感じてしまうのです。お金で自分の暮らしが決まってしまうなんて、仕方ない世の中とはいえ、少し淋しい気がします。
難しいことは他人に任す。こういう姿勢が良いことなんでしょうか?
いまひとつピンときません。
どの世界でも格差があるとは思いますが、こと介護だけは格差があっちゃならないと思います。

いつもコメントありがとうございます。仕事どうですか?
お互い頑張っていきましょう!
  1. 2007/06/11(月) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. haymi #-
  4. [ 編集]

有難うございます、仕事なんとかお陰さまでがんばってますよ~!ただ給料貰っていいんかな?ってくらいの働きしか出来てないし、サポート役の私が親分にサポートされて仕事してるのが悲しいです・・・。
私も幸いなことに近親者の介護という問題には直接関わったことがありません。しかしいずれ考えなくてはいけない問題です。私が働かなくても生活できるんだったら私が仕事を辞め私が介護するでしょうが、現状を考えると難しいですね。でも自分でできないから業者を頼んでお世話を頼んでるんだから、利用者も業者に求めすぎてはいけないと思います。お金を払ってるんだからと召使のように扱う人も多いそうで、かなり辛い仕事らしいです。感謝の気持ちって大切ですね。
  1. 2007/06/14(木) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/49-8bb067ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

