けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたい

今日も5時に仕事を終えまっすぐけんけんを迎えに行きました。
私の親分は5時になると早く帰りや~って言って下さるので本当にありがたいです。あんまり言ってくださるものだから未熟者の私がいると邪魔やから言ってはるんかな?って勘ぐってしまうくらい。大切にしてもらってます。早く役にたち楽をさせてあげたいです。
 お迎えの帰りは大体いつも買い物をして帰るのですが今日はとてもビックリしたことがありました。スーパーの行きすがりに初対面のおばあさんがけんけんに話しかけて下さったのですが、別れ際に「僕、お母さんにマンマ買うてもらい」って300円下さったんです。「そんな悪いです」ってお断りしたのですが「いいから、いいから。また次会ったら覚えててな~」って言ってお帰りになられました。話しかけてくださっただけでも嬉しかったのにお金まで頂いてしまいました。こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?初対面で連絡先もわからなしし。昔の日本ってこういうことが日常茶飯事だったんかなぁ?なんかお気持ちが嬉しくって、誰かに話したくて書きました。もし読んでくださっていらっしゃいましたら「有難うございました。人に優しくできる人間にけんけんを育てます!」
スポンサーサイト
  1. 2007/06/06(水) 21:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コムスン | ホーム | 年金問題?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/48-b55dbc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

