けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年金問題?

参議院選挙をにらみ政局があからさまになってきたような気がする。
私は政治に詳しくないので、一体どこに票を入れたら日本が良くなるのかわからない。自民党のここはいいんだけど、ここがなぁ。だとか民主もいいつっこみいれるけどオチがない。だとかみんなでビリ走ればみんな一等賞、フューフューってのもなぁ・・・。参議院はボランティアでやればいいんじゃないのって思ってるくらいなので、イマイチ気がのってこない。ただ街の声で参議院の投票は年金問題を争点にするって意見が余りにも多くて「?」って思ってます。年金なんてまだまだ遠い世代までが、年金年金って大騒ぎしてるのはなんか滑稽に見えてしまう。「年金」って答えておけば馬鹿には見られないだろうと思い、そう答えてるように見えて仕方が無い。若い頃から年金を当てにしていて楽しい将来が開けるんだろうか?不安だったら別に備えをしたらいい。それだけの時間も可能性もあると思うんだけど。
 あと年金の話は大事だけどやはり将来のことを考えるのであれば明るい未来を作る為に”教育問題”を考える方が根本ではないかな?無駄な税金を年金に回せばいいんだから行政改革を進めるとか~。・・・決められた収入をやりくりする癖が身についた主婦の考えだなぁ。
  1. 2007/06/04(月) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがたい | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/47-f5cab059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

