けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 初出勤から3日目にけんけんが熱を出しました。有給も無いし見習いの身の私は休みたくなかった。主人に相談したところ「せっかく希望の仕事に未経験にも関わらず就けたんだから」と彼が仕事を休んでけんけんを看てくれました。共働きなんだから休める方が休むのは男女平等の社会では当然だし、養育の必要がある子供が熱を出したら看病するのは当たり前です。でも実際の社会は子供が熱を出したら母親が看るのが当然、旦那が休むなんて・・・。だったら奥さんは正社員じゃなくパートになったらいいのに・・・。私も主人も会社という社会に所属しているので会社の常識にはある程度従わなければいけないけれど、家族の形が昔と変わってきている現代の状況を考え会社や従業員の脳みそも変わって欲しいです。大体パートだからって当日休んでいいってもんじゃないと思うから。
 今のところ幸せなことに私も主人も会社から何を言われたわけじゃないし、私の職場に関しては理解があるほうだと思っています。でもそうじゃなく大変な目に遭っている子育て世代はたくさんいると思う。せっかく法律が暮らしやすいようになってるのにそれを受け入れない社会はなんでかなぁって。「子供が~」とか「家庭が~」とか言い訳して楽してる輩がいるのも確かなんですけど、ね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/02(土) 10:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年金問題? | ホーム | 無職も捨てたもんじゃない>>

コメント

ブログオーナー様に緊急案内!

はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。
  1. 2007/06/02(土) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. ぴたっとマッチ研究所 #-
  4. [ 編集]

仕事と家庭と両立大変だと思いますが、頑張ってね。月並みなことしか言えなくて、ごめん。
ところで、けんけん君の熱は下がったの。もう元気になりましたか。
今回は、ホンとご主人の協力に感謝ですね。

ところで、子どもを持つ女性、家庭をもつ女性が働くのは大変。
それは、正社員に限らずパートであっても立場は同じ。。。現実は、厳しいものです。

誰かに協力してもらう。助けが必要です。だって。。。
女性だって、思いっきり働きたいですから。

頑張り屋のtsujikenさんなら、色んなハードルを乗り越えられそう。応援してま~す!!
  1. 2007/06/02(土) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. N。。。です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/46-b9d55314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

