けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育料も!

 ちょっと前給食費滞納がニュースでやってました。払えるのに払わないなんて酷い話だと思っていたら!今度は保育料滞納のニュース。ちなみに財政危機の大阪市の保育料滞納金額は4億円弱だそうです。東京23区は5億超円。世の中一体全体どうなっちゃったの?ご飯食べたり子供預けたらお金払うの当然でしょうに。少子化少子化と子を持つ親を甘やかし過ぎた・・・。いや、優遇はされてるがそれほど甘やかされてはないなぁ。人の厚意に胡坐をかいているって感じかな。これくらいなら許されるかな?これもいけるかな?ってドンドン調子に乗った末、子供育てていて私大変なのよ~と開き直ってしまっている。厚顔無恥。私もちょっと身に覚えがあるなぁ。けんけんが言うことを聞かなくって道の真ん中で立ち往生とか。どうしたらいいんだろうって私も立ち往生。端に連れて行き辛抱比べしてたら通りすがりの子育て大先輩方々が、けんけんに「どうしたん?」って声を掛けて彼の気持ちを切り替えようとしてくれるんです、道端で邪魔な親子連れに。時には「お母さん大変ね、頑張って。」て有難い言葉まで頂きます。けんけんを誰からみても立派な人間に育て上げるのは難しいけど誰にでも優しくできる人間にせめて”払うものは払って”育てよう!-って当たり前か・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 10:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新生児置き去り死 | ホーム | 高校野球>>

コメント

保育料も滞納してるんだ~保育料って、給食費に比べればめっちゃ高い!!
二人預けてた時なんて、保育料払うために働いてるのか?って疑問に思ったことも・・・
と思えば、自営業で我が家より収入が多い家庭でも給食費だけでOK!なんて所も
何だかとっても変・変
子供を預けて働くって大変だよね。。
  1. 2007/05/07(月) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. さかもっちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう、同じ保育所いってるお子さんのおばあさんが「うちは自営業ヤカラいろいろ調整きく」とか誇らしげに言ってた。恥を自慢げに話す姿を見て役所に匿名電話かけたろかって思った・・・。でも大阪人って安くで物買えてんとか自慢するからその延長なんやろうね。生活保護にしろ役所仕事はもっと現実みて判断せなあかんよね。
  1. 2007/05/08(火) 09:43:47 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/32-bfaeaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

