けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校野球

私は野球が好きです。子供の頃はみんなで試合形式で遊びました。ーそういえば人数そろってたの不思議ですよね・・・。子供の遊びなんでベストナインって形じゃなく集まった近所の友達や友達のお兄ちゃん弟などでやってたような記憶があるのですが、内野だけのゲームにしても6人対6人で最低12人いるわけですから昔は大勢で遊んでいましたね・・。人数が少ないときは三角ベースでしたよね?同年代の方々はわかってくださるはず。楽しかったなぁ。
 そんな運動神経がとりわけ優れた無邪気な野球小僧が自由に野球できる環境を作ってもらっても私は良いと思います。何故今まで見てみぬ振りしてきた高野連が綺麗ぶってるんだろう、何か裏があるのか?と疑ってしまいました。今みたく学費や生活費免除とかにしたらお金のある私学に強い生徒が集まるから不公平でしょ?って主人は言ってました。なるほどなぁ。ってことは子供の才能を伸ばしてあげたい親はお金持ってないといけないのか?これはまた裕福でない我が家に生まれた息子は大変だぁ。これは不公平じゃなくてなんていうんですか?
スポンサーサイト
  1. 2007/05/02(水) 23:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<保育料も! | ホーム | 赤ちゃんポスト完成>>

コメント

特待生て、私には無縁だったので考えたこともありませんでしたが、
急になくなったら高校野球も衰退していくような気がします。
野球がやりたいのに、できなくなる野球少年たちがかわいそうです。
彼らたちにはなんの罪もないし。
純粋に野球をやりたい子供が減りはしないだろうか。
ハンカチ王子のような子がいなくなったらさみしいですね。
  1. 2007/05/06(日) 01:39:52 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/31-ed058cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

