けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんポスト完成

 今日は初モバイト行ってきたので疲れました。腰が・・・。BLOG更新は遠慮させていただこうと思いましたが、お仕事レポートをださなきゃいけないのでPC開けたところ「!」ってニュースがあったので更新させていただきます。
 昨年11月に赤ちゃんポスト設置計画を発表した熊本の慈恵病院に、県内外から同病院に相談に訪れたり、電話をかけてきたりした女性の深刻な相談件数が 約30件 に上るそうです。半年で?私が想像してたより多いです。この分じゃ1機では足りない勢いですね・・・。相談する先がわからない人がこちらに電話した分を減らしたとしても多いですね。公的機関に相談すると「親の責任を果たすように」責められるだろうと考えた人がこちらに電話したってケースもあるかな。-もちろん慈恵病院でも捨てないように説得を続けるとのことだから子捨て人に優しい言葉なんてどこもかけてくれやしないに決まってるのに。今月10日午後からスタートするらしいですが、ポストの前でかち合わせした子捨て人同士が相手の非人道的な姿を見て「やっぱりやめよう」って思ってくれたらなぁ。でも自分が自分の赤ちゃんを虐待するって自信のある人は即預けてください。
  1. 2007/05/01(火) 21:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校野球 | ホーム | 捨て子殺人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/30-a88ab48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

