けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって不満癖?

私は反応が鈍い方で世間の問題も自分が関係してから「これじゃぁいけない!」って慌てて考え始めることが多くあります。当然少子化問題なんて全然考えたことなくて、子供を授かって問題に直面してから「え~なんでぇ!」って事になります。まず保育所に入所させるまでに育児休暇を取っていたので会社と労働局雇用均等室と役所に矛盾を感じることがあり、働きながらの子育てに不安を感じました。結局しょうもない会社に拘る必要が無いと思い会社と戦うことを辞退し退職しました。しかし入所が決まっていたし働く意思を持っているので保育所に子供を通わせましたところ、今度は保育所に???って思うことがあるんです。先生の言葉使いや子供の生活について未熟な知識。個性を大事にしすぎる世の風潮には反対ですが、あまりにも画一的な保育・・・。うんこの時間は人によって違うだろうから、オムツは汚れたときに換えてやってほしいと思います。これは私が望みすぎてますか?
スポンサーサイト
  1. 2007/04/19(木) 10:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北朝鮮脱北 | ホーム | >>

コメント

いつもコメントありがとうございます。わたしもtujikenさんの意見と同じですね。やはり子供を育てるという環境にはまだまだ世間は厳しいと思います。私の子供も良く風邪を引きます。妻が派遣で働いているので有給がありません。当然、私が有給をとって休みたいのですがなかなか取らせてもらえません。仕方なく妻が休むとダイレクトに家計に響きます。それでも払うものは待ってくれません。子供を増やそうっていうわりには社会の動きは遅いと思います。自分が当選するためにもっともらしいことを言っている
政治家達にはもううんざりです。
  1. 2007/04/19(木) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. haymi #-
  4. [ 編集]

私の主人もなかなか有給取れません。上司が取ったら悪みたいに思ってるんです。縁故で入ってるあほボンには何も言わずに取らせてるみたいですけど。会社という小さい社会でも利権がかかわってるんですね。でもそんな贔屓する人でも家では良きパパらしいです。子供には差別したり公平の大切さなど教えてるはずです。不思議ですよね。自分の姿を見直したいときは子供に見せられるかって基準に出来ますね。ホントに政治家の人たちも「すばらしい未来を自分の子供達に!」っていうんだったらまずお手本になってもらいたいものです。国民の代表なんだから一般人より優れてくれなくちゃ。住居や生活レベルだけ優れてても意味無いです!
  1. 2007/04/20(金) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/23-01e96347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

