けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーウインドー事故

悲しい事件が毎日ありますね。ー母親が忘れ物を取りに車を離れた隙にパワーウインドにクビを挟め幼児が命を落としました。子供は何をするかわかりません、ちょっとした時間でも危険な場所に置いて目を離してはいけないなと改めて認識させられました。自分の不注意で子供を死なせてしまった・・・悔いても悔やみきれない過去を一瞬の間に作ってしまった。「あの時忘れ物しなければ」「それは子供を置いて取りに行かなくてもよかったのではないか」「そもそも、あの日おでかけしなければ」子供を死なせた彼女は、子を亡くした悲しみと自分の不注意への後悔とを背負ってしまいました。犯罪を犯せば罪を償う為に牢屋に入れられます。それは社会と離れ反省し自分を見つめなおす機会も与えられるという温かい制度でもあると思います。その機会も彼女には与えられないでしょう。家族や友人特に旦那さんはしっかり彼女を支え、彼女が残されたもう一人の子供をしっかり育てていけるように励ましていかれることを望みます。彼女が再び笑顔の似合う優しいお母さんに戻られますように。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/17(火) 10:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 毎日新聞>>

コメント

この事故の報道。。。ショックでした。過去にも同じような事故があったではないですか?
自分の子どもがこの世からいなくなる。。。何て、親なら考えられない事だと思います。
だって、さっきまで元気に遊んでいた子どもがですよ。

このお母さん、事故が起こるなんて想像もできなかったと思います。
いつもやってる事だから、きっと。日々の生活の中で、安心しきってるって事が
あるますよね。でも子どもは何をするか想像がつきません。
親が気を付けていてもケガする時はするんですから。
ちょっとした気のゆるみから起きた事故。
無くしたものは大きかったと思います。
ご両親の心の傷が、一日でも早く癒されますようにお祈りします。
  1. 2007/04/17(火) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. N。。。です。 #-
  4. [ 編集]

お母さんは罪に問われるのでしょうか?
ちゃんと見てなかったから.....
ちょっと目を離した隙に子供は予想外のことをしてしまう。
ひとときも目を離せないですね。私だったら。
余計心配性だから......
  1. 2007/04/20(金) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. seesow #-
  4. [ 編集]

幼児の父親が訴えない限り、お母さんは法的罪はとわれないはずです。その為彼女は一生背負わなければいけない十字架を背負ってしまいました。裁かれた方がましじゃないかなと私は思いました。
  1. 2007/04/20(金) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. tsujiken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/21-8e7f4268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

