けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公的機関減らしたら駄目なのかな。

 今日は役所と社会保険事務所と税務署とハローワーク、無職者が関係する全ての公的機関に行ってきました。国民健康保険の解約は役所でそれとセットの国民年金は社会保険事務所に行かなければいけませんでした。早く行政改革なるものを進めてこういった事務手続きを一箇所は無理でも二箇所くらいでできるようになればいいですよね。そしたら税金も福祉や教育に回せるだろうに。年金を払わない人が数人に一人の割合でいるそうですが、それは将来自分が貰えるかどうか不安なせいもあるだろうけど、国の教育が幼稚な為日本社会全体が成熟してないからではないかと思っています。今の日本に成熟なき発展はこれ以上無い。政治は道路穴掘りしたり橋造ったりと見た目を着飾るより、国民の内面の知識知恵そして優しさを磨くことをもっと進めてほしい。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 15:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毎日新聞 | ホーム | 未払い>>

コメント

同感!同感! 
海外支援ばかりしている場合じゃないしね。国内に目を向けてほしい。
本当に困っている人(本当に)が、沢山いるのにね。

お金があるのに払わない人は、別、給食費、年金。。。と払わないで
贅沢な生活を送っている人たちにはちょっとムカつくけど。

子育てしている両親には、税金免除してほしいですね。
せめて。。。教育費、医療費の軽減が望まれます。

(追伸)
残念会って??? まさか。 大丈夫やろ!!
私はMIXIのブログとおり。。。「正夢」になりました。
って言うか。。。結果はすでに当日出てました。
  1. 2007/04/13(金) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. N。。。です。 #-
  4. [ 編集]

その通りだと私も思います。自分の就職先の社会法人を増やすことや、自分の関係する機関には便宜を図っても、金にならない、下々の話や暮らしなど一向と聞こうとしない。これが今の政治家や役人だろうと思います。もっとたちの悪いのは話を聞いている振りをしている行政です。

これは脅しではなく、世の中はもっともっと悪くなると思います。
  1. 2007/04/15(日) 13:03:47 |
  2. URL |
  3. haymi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/19-a9533168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

