けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまえり裁判

 長野県諏訪の連続放火犯の判決がなされました。果たして10年で罪を償い更生できるか?9件の放火の物的被害は約1400平方メートル、1億1000万円にも及ぶそうですが、被害弁済の見込みがないらしい・・・。ちなみにその被害金額を私が払うとすれば、一体何年働かなければいけないんだ?税金引かれるから10年で2500万円の計算でいくと40年以上かかるんですよね~。直接の被害者は保険会社からお金オリルのでしょうけど。近隣住民やその保険会社の社員さん、顧客も被害者ですよね。罪を犯す前のくまえりさんを注目しなかったからって倉庫を燃やされたり、給料あがんなかったり、保険の更新料アップ・・・。自分が中心になれなかったら何が不満なんだろう?父親が仕事ばかりで家庭を顧みなかったからってお詫びしてたけど、それは家に帰って自分の奥さんに言って下さい。
「被告が20歳と若く、(省略) 感情の起伏が激しく自分の感情をコントロールする力が弱いため、衝動的な行動に走りやすい」そうで中学時代の不登校や、犯行当時はパニック障害による投薬治療を受けていたことを踏まえた判決だそうです。ーよく病気や精神未発達により罪の裁きを免れたり軽くなったりする例がありますが、法の裁きは被害者遺族の為住民が安心して暮らせる為、を優先して行われてほしいです。
  1. 2007/04/10(火) 15:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保育所 | ホーム | 初トラックバック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iroiroarimasu.blog86.fc2.com/tb.php/16-be7f8256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

