けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けんけんの弟

 やっと、とうとう、けんけんの弟が来春やってきます。
彼は判っているのかいないのか「いもうとがいい~」と言ってましたが、エコーでしっかり写ってました・・・。
 けんけんの時はしんどくもないのに周りが壊れ物扱いをしてくれたので、ハッピーな妊婦ライフでしたが、今回はつわりがきつかったです。歳上がってますからね・・・。にも関わらず、二人目だから余裕でしょうとでも考えているのでしょうか?検診のときにお医者から「仕事してたら夕方とかお腹張ったりしますよー、会社は配慮してくれてますか?」と言われた時に思わず「会社よりも、主人です!!!二人目だから大丈夫と考えてるのか、家の事を私に任せっぱなしで・・・」と愚痴を言ってしまいました。お腹の張りはエコーでは問題がないようですが、私のストレス度の大きさを感じて下さったのか「今の時期は4週間に1度の検診でいいんですが、心配なので2週間後に来てください。」と言われました。  次回は主人も連れていって、説教してもらおうかな。
仕事が上手いこと進めれてないのでストレスか、ほぼ毎日飲んで帰ってくるので、共働きにも関わらずほとんど家事・育児は私がしています。そんな様子では「男の仕事」に理解ある方だと思う私でも面白くないので、楽しい家庭を演出できるわけありません。当然、主人は家でも会社でも楽しい場所が無くなり、ここ最近やっと気づいたようです。結論、仕事のできる男は家庭を大事にする。ーこんな簡単なこと、いつも忘れないでね。
  1. 2008/10/11(土) 07:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

