けんけんの毎日

日々成長する2歳の息子の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電化製品

先月、ブラウン管のテレビが壊れたのでPCでテレビを見るようになっていたら
今月はPCのD-ドライブが調子悪くなり、修理に出していました。交換してもらいましたが、
電化製品って潰れる時期がなんで重なるんでしょう・・・・。
冷蔵庫は大分前から騙し騙し使っていますが、そろそろ限界に近づいているようだし、
ビデオカメラも買い換えなきゃ、古いのは壊れてるし。デジカメは壊れてはないけど、機能が古い。
買い替えを伸ばし伸ばししてきたから時期が重なるのは当然だけれども、全部まとめて買うと
一体いくらの出費やら・・・。とりあえず必要なものから、ということでPCを修理しました。
新聞を取っていないしラジオの受信状態も良くないという訳で、メディアが何もない状態は
不便でした。特に週間予報!天気予報って外れると文句言ってしまうけど、無いと困るんです。
次はビデオカメラかな。しかしどれを買ったらいいのかちんぷんかんぷん。
子供の映像を一応撮っておく用の為、利用する頻度が低いので購入意欲がなかなか沸きません。
でも将来、彼らが万一道を外れそうになったときに見せて更生させるアイテムとしては有効だろう
と思うし、面倒だけど今日行ってきます。
  1. 2008/12/13(土) 06:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けんけんの弟

 やっと、とうとう、けんけんの弟が来春やってきます。
彼は判っているのかいないのか「いもうとがいい~」と言ってましたが、エコーでしっかり写ってました・・・。
 けんけんの時はしんどくもないのに周りが壊れ物扱いをしてくれたので、ハッピーな妊婦ライフでしたが、今回はつわりがきつかったです。歳上がってますからね・・・。にも関わらず、二人目だから余裕でしょうとでも考えているのでしょうか?検診のときにお医者から「仕事してたら夕方とかお腹張ったりしますよー、会社は配慮してくれてますか?」と言われた時に思わず「会社よりも、主人です!!!二人目だから大丈夫と考えてるのか、家の事を私に任せっぱなしで・・・」と愚痴を言ってしまいました。お腹の張りはエコーでは問題がないようですが、私のストレス度の大きさを感じて下さったのか「今の時期は4週間に1度の検診でいいんですが、心配なので2週間後に来てください。」と言われました。  次回は主人も連れていって、説教してもらおうかな。
仕事が上手いこと進めれてないのでストレスか、ほぼ毎日飲んで帰ってくるので、共働きにも関わらずほとんど家事・育児は私がしています。そんな様子では「男の仕事」に理解ある方だと思う私でも面白くないので、楽しい家庭を演出できるわけありません。当然、主人は家でも会社でも楽しい場所が無くなり、ここ最近やっと気づいたようです。結論、仕事のできる男は家庭を大事にする。ーこんな簡単なこと、いつも忘れないでね。
  1. 2008/10/11(土) 07:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりです

 昔から日記など続かない性格でしたが、また久しぶりに書いてみようかな・・・

 福岡の公園で小学一年生の男の子が絞殺されていた事件。やはり・・・という結末でした。
自分の健康と、軽い発達障害がある我が子の将来を悲観しての行動だったと、犯人だった鬼母は
言ってるそうです。自分も後追いするつもりだったとも。
 だったら、何故証拠を隠すように凶器を隠したのか?しかも被害者の母を装って、ご近所に声かけて子供を捜索しているのは何故?
 自分に甘い、独りよがりな行動。同情的な意見も聞かれますが、こんな残酷で我儘な行動に同情なんて私は出来ない。こういう事件が起きるたびに思うのは、何故、子供を自分の所有物だと考えるのかって事です。子供を自分とは違う一個の人間として尊重しないのは親のエゴだとしか考えられない。今回、ご近所まで巻き込んでの警察の目を誤魔化そうとした行動を見ると、自分以外の他人に対してのリスペクトが出来ない人だったんだろう。それは悩みすぎて精神に異常がきてしまったのかもしれないけど・・・。悩みすぎるっていうのも過剰な自己愛だと思うし、考えてもどうしようもないことは悩まないってなるのが、自然だと思うんだけど。楽観的でしょうか?
 同情の余地があるとすれば、彼女が頼りにできなかった旦那さん。妻の恐ろしい心の闇、気づいてなかったのかな?
  1. 2008/09/23(火) 05:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しかった~

もうすぐ再就職して10ヶ月が経ちます。若くもないのに異業種に飛び込み、ちょっと選択間違えたかと考えたりもするし、少しではありますが仕事の達成感的なものを感じ始めたりも・・・。
 しかし聞いていたし想像はしていたけど、年末から最近までの3ヶ月は忙しかったです。
ブログ更新してないからか荒れ放題になっているので、とりあえず更新。
  1. 2008/03/19(水) 05:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歳児検診

 先日、けんけんの3歳児検診に行ってきました。まだ上手にしゃべれないけんけんは、区役所に雇われた何かの専門の人の目に留まり、児童相談所を紹介されました。その教室にかよえるのはラッキーですよ、とさもVIP待遇のような言い方をしていましたが、つまりは要検査ということです。このままでは話せないから教室に通わなければいけない!だの、保育所で孤立し行くのも嫌がるようになってしまうだの、悲惨なその後を予言していただきました・・・余計なお世話。もう少しましな言い方できないんかなぁ。私はその人にこそ、専門家らしく人と接せられるような勉強をしてもらいたいと思いました。
 しかしけんけんの将来を暗いように言われたら、私も心配です。仕事辞めてけんけん中心に視線を投げるべきなのかなと考えています・・・。辞めてもなんとか生活できるなら、子供のために辞めるべきでしょうか?
  1. 2008/02/07(木) 21:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

tsujiken

Author:tsujiken
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

